◆わかすぎふれあい祭
11月10日(金)、11日(土)、「わかすぎふれあい祭」をわかすぎふれあいセンターにて開催しました。2日間で約210名の方々が来場されました。
▽農産物品評会
第46回黒滝村農産物品評会には、38名の方から大根や白菜など55点を出品いただき、品評会が終わった後即売いたしました。
なお、売上金12,300円は善意銀行に預託させていただきました。
農産物品評会各賞受賞者は次のとおりです。(敬称略)
※詳しくは広報紙をご覧下さい。
▽健康福祉コーナー
ご自身の身体を見直すために、測定器を使用し、体組成や運動機能、骨密度を測定しました。結果表を保健師や運動指導士と確認し、筋力やバランス力、骨密度を上げるのに効果的な運動や食生活についてのアドバイスを受け、健康への意識を高めていただきました。また、情緒あふれる音楽に合わせて太極舞を体験していただくことができました。
村有志の会によるフードドライブでは、善意でお寄せいただいた、たくさんの食品や日用品を多くの方にお譲りすることができました。
地域包括支援センターからは、「ひとに優しいむらづくり」をテーマに、いきいき百歳体操を実施する通いの場やおたがいさんの活動状況の報告、「移動」についてインタビューさせていただきました。今回の結果を参考に安心して暮らせるむらづくりにむけて、皆さまとともに取り組んできたいと考えています。
▽作品展
作品展には、42の個人や団体の方から手芸、書道、陶芸、木工など約190点の出品をいただきました。数々の力作に来場された方々が見入られていました。また、こども園、小学校、中学校の子どもたちの作品が作品展にさらに色をそえてくれました。
出品および来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>