◆チャリティーイベントで子ども達が社会に貢献
1月21日(日)、あきちゃん食堂において地元の子ども達が中心となり「イノシシ食堂」を盛り上げました。
売上金の54,400円は、子ども達から黒滝村を通して能登半島地震支援として募金されました。
◆こども園 豆まき 鬼退治
2月2日(金)、こども園で豆まきが行われました。
教室に現れた鬼にお面を付けた園児たちが「鬼は外!」と大きな声とともに豆をぶつけて、見事に鬼退治に成功しました。
◆黒滝小・中学校の運動場に複合遊具完成
子どもたちの遊ぶ機会を増やすために要望していた複合遊具を設置していただきました。
建設途中から子どもたちは、「いつから遊べるの。」とワクワクしながら待っていました。
待ちに待った、初遊びの日。子どもたちは、ボルダリングやロープの所などから上までのぼりました。そして、少し冷たい風を体に感じながら滑り台から滑りおり、その心地よさに思わず笑みがこぼれていました。
子どもたちの安全に気を付けながら、健康増進及び体力向上を進めていきます。
◆大谷翔平選手からグローブ贈呈
『野球しようぜ』そんなメッセージとともに黒滝小学校にメジャーリーガー大谷選手からのプレゼントが届きました。
右利き用2つと左利き用1つのグローブです。社会全体は、右利きが便利に使えるように整えられていますが、左利き用もプレゼントしてくれました。少数の人たちのことも考え、一人ひとりを大切にしたい大谷選手の思いがこもっていると思います。
届けられたグローブをはめ、子どもたちはうれしそうにしていました。みんなで楽しみながら大事に使っていきたいと思います。
▽大谷翔平選手からのメッセージ
※詳しくは広報紙をご覧下さい。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>