町では、行政運営の透明性・公平性の確保を目的に、地方公務員法や町の条例等に基づき、人事行政や給料等の概要を毎年公表しています。なお、町ホームページでもご覧になれます。
[1]職員の任免および職員数に関する状況
(1)職員の任免に関する状況
ア)職員の採用試験の状況(令和5年度実施)
イ)職員の退職の状況(令和5年度退職)
※令和5年4月1日から令和6年3月31日までに退職した職員。
(2)一般行政職の級別職員数(令和6年4月1日現在)
※一般行政職は全行政職から税務、水道会計、保育士、保健師、社会教育主事等の職員を除いたものです。(対象人数167名)
(3)部門別職員数の状況と主な増減理由(各年4月1日現在)
(注)職員数は、一般職に属する職員数です。
※1 災害対応
※2 業務増加
※3 業務減少
※4 欠員不補充
※5 その他
[2]職員の人事評価の状況
原則、全職員を対象に能力評価および業績評価からなる人事評価を年2回実施し、勤勉手当および昇給等に反映させています。
[3]職員の勤務時間その他の勤務条件の状況
(1)職員の勤務時間(一般職の標準的なもの)
1日の勤務時間:7時間45分
開始時間:8:30
休憩時間:12:00~13:00
終了時間:17:15
(2)年次有給休暇の取得状況(令和5年1月1日~12月31日)
一般職員1人当たりの平均取得日数:12.5日
[4]職員の分限および懲戒処分の状況
(1)分限処分者数(令和5年度)
降任:0人
免職:0人
休職:6人
降給:0人
計:6人
(2)懲戒処分者数(令和5年度)
戒告:4人
減給:4人
停職:0人
免職:0人
計:8人
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