文字サイズ
自治体の皆さまへ

税のお知らせ

8/49

東京都八丈町

■納期限および口座振替日
11月30日(木)国民健康保険税第5期分

■町税の納税は、安心・確実な口座振替で!!
町税の納税は、納期限毎に納付が完了する口座振替をぜひご利用ください。納め忘れがなく納付できます。
ご利用のお申し込みは、(※1)島内の取扱い金融機関・町役場および各出張所に備え付けの口座振替依頼書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、振替用口座のある金融機関にご提出ください。
※口座振替の開始は申し込み日からある程度の日数を要します。(おおむね2ヵ月後以降の納期分より)
※原則、各税目の納期限日に振替となります。
※振替(引き落とし)は各税目の納期限毎に1回です。残高が納期別税額に足りない場合は振替不能となり、一度振替不能となったものについては、再度引き落とすことができず、後日送付する振替不能通知書に添付の納付書での納付となります。
その他口座振替についてご不明な点がありましたら、お問い合わせください。
(※1)島内の取扱い金融機関は、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、七島信用組合です。

■ご存知ですか?
生活保護法に規定する扶助を受けている方の町都民税・固定資産税・国民健康保険税については、原則として申請手続きを行った場合、全額が減免の対象となります。ただし、減免される税額は、申請がなされた日以降に到来する納期限に係る分です。
※減免申請手続きは納期限の7日前までに「生活保護受給証明書」をお持ちいただき、八丈町役場で申請してください。
・町都民税・固定資産税についての申請先…税務課課税係
・国民健康保険税についての申請先…住民課医療年金係
※各税目で申請が必要です。

■インボイス制度の個別相談会実施について
10月1日より消費税のインボイス制度が始まりました。今回、税務署職員が来島して個別相談会を実施します。予約制で行いますので、当日正午までに電話などでご連絡のうえお越しください。
開催日:11月9日(木)
場所:町役場1階相談室3(税務課前)
時間:午後2時~5時(予約制・各回20分)
※交通機関の状況により中止となる場合もあります。

問い合わせ:税務課
【電話】2-1122

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU