定住促進住宅では令和5年5月から先着順により随時、入居の申し込みを受け付けています。
■申込方法
施設管理課住宅公園係((5)番窓口)で申込書に必要事項を記入のうえ、直接提出してください(郵送不可)。
■入居資格
次の(1)~(4)の条件すべてを満たす方が申し込みできます。
(1)町内に定住を希望し住居を必要としている方、または町内企業に就職するために住居を必要としている方
(2)現に同居し、または同居しようとする親族があること
(3)世帯の年間所得の1/12が、月額家賃の3倍以上であること
(4)暴力団員でないこと
■家賃・共益費・駐車場使用料
■敷金・駐車場保証金(入居決定時に納入していただくもの)
敷金:月額家賃の3か月分
駐車場保証金:1区画あたり、月額使用料の3か月分
◇入居についての注意点
1.入居までに、入居資格確認および入居契約が必要になるため、1~2か月程度日数を要します。
2.入居契約には、連帯保証人が1名(入居者と同等以上の収入のある方)必要になります。
3.入居申込書を提出しても「審査において資格を満たしていないことが確認された場合」や「申込書の内容に偽りが認められた場合」には入居することができませんのでご注意ください。
※募集の内容については、ホームページ、または施設管理課住宅公園係までお問い合わせください。
申込み・問合せ:施設管理課 住宅公園係
【電話】767-2121
<この記事についてアンケートにご協力ください。>