文字サイズ
自治体の皆さまへ

名取市人事行政運営などの状況

18/68

宮城県名取市

令和4年度における人事行政の運営状況を下記のとおり公表します。

1.職員数の状況~年齢別職員構成~
令和5年4月1日現在

2. 職員の給与
(1)令和5年度職員給与費の状況(普通会計予算)

※1 職員手当には退職手当を含みません。
※2 給与費は当初予算に計上された額です。
※3 会計年度任用職員は含みません。

(2)令和4年度人件費の状況(普通会計決算)

※人件費には、特別職に支給される給与・報酬と、事業費支弁に係る人件費を含みます。

(3)ラスパイレス指数の状況

※1「ラスパイレス指数」とは、国家公務員の給与水準を100とした場合の地方公務員の給与水準を示す指数です。
※2「類似団体平均」とは、人口規模、産業構造が類似している団体のラスパイレス指数を単純平均したものです。

(4)職員の平均年齢・平均給料月額および平均給与月額の状況
令和5年4月1日現在

※一般行政職とは、本庁および出先機関で一般事務に従事する職員です。

(5)特別職の報酬等の状況
令和5年4月1日現在

※「名取市人事行政運営等の状況」の詳細は、市ホームページでご覧になれます。

問合せ:総務課 職員係
【電話】724-7142

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU