※令和5年7月末時点
マイナンバーカードを令和5年2月末日までに申請した人はマイナポイントの申し込みが可能です。
最大20,000円分のマイナポイントがもらえる!!
■マイナポイントの内訳
■マイナポイント申込手続き支援特設窓口を設置しています 受付時間:平日8:30~16:30まで
市役所1階で、マイナポイントの申し込みやマイナンバーカードの健康保険証利用登録、公金受取口座の登録をサポートします。マイナポイント申し込み手続きには以下のものが必要です。お出かけ前にご確認ください。
なお、ご自身のスマートフォンなどからも申し込みが可能です。
(1)マイナンバーカード
(2)マイナンバーカード取得時に設定した4ケタの暗証番号
(3)ポイント付与を希望するキャッシュレスカードなど
(4)決済サービス会社が指定する「決済サービスID」「セキュリティコード」
(5)登録したい口座の情報がわかるもの(通帳など)
※公金受取口座の登録を行う場合
■マイナンバーカードの受け取りはお早めに!!
マイナポイント申込期限の9月末は受取用窓口の混雑が予想されますので、早めの受け取りをお願いします。なお、受取手続きは事前予約制です。あらかじめ下記問い合わせ先までお電話ください。
受取場所:市役所1階カード交付会場
受取時間:平日午前9時から午後4時45分まで(所要時間は1人あたり15分程度です)
9月10(日)、9月24日(日)は休日交付を行います。
※平日夜間でも交付を行っている日がありますので、問い合わせください。
マイナンバーカード受取予約専用ダイヤル【電話】724-7179または【電話】724-7103
マイナポイントの詳しい手続き方法は、本紙またはPDF版掲載の二次元コードよりご覧ください。
問合せ:
マイナンバー総合フリーダイヤル【電話】0120-95-0178(無料)受付時間…平日9:30~20:00 土日祝9:30~17:30
マイナンバーカードの取得について…市民課市民係【電話】724-7100
マイナポイントの制度について…政策企画課政策係【電話】383-6237
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