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自治体の皆さまへ

災害時協力井戸制度の事業開始に伴う水質検査について

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宮城県名取市

本年1月に発生した能登半島地震において、水の確保が課題とされたことなどを踏まえ、災害時における雑用水確保の多様な手段のひとつとして、本市においても災害発生時にご協力頂ける井戸の登録制度の事業を開始します。
登録開始に先立ち、井戸水の水質状況を確認するために、希望する対象者の井戸の水質検査を実施します。
対象:市内にある井戸の所有者および管理者
要件:現在井戸として使用し、検査後、要件を満たした場合に災害時協力井戸に登録する意向であること。
検査項目:検査項目11項目
募集期間:令和6年6月3日~令和6年12月31日
申請方法:防災安全課または各公民館(様式はHP及び窓口に設置します)
受付方式:先着順

問合せ:防災安全課 防災係
【電話】724-7166

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