公民館で、マイナンバーカードの申請サポートをします。出来上がったカードは、自宅に郵送しますので、市役所にお越しいただくことなくマイナンバーカードを受け取っていただくことができます。写真の撮影から申請手続きまで一括してサポートしますのでぜひご利用ください。申請には、必要な要件と書類などがあります。
開催日程:(8月分)
必要な要件:
●名取市在住で、2か月以内に市外への転出予定がないこと
●まだマイナンバーカードの交付申請を行っていないこと
必要な書類等:
●マイナンバーカード交付申請書
●写真付本人確認書類(運転免許証など)
●マイナンバー通知カード
●住基カード(お持ちの方のみ)
※マイナンバーカード交付申請書・写真付本人確認書類・マイナンバー通知カードがない方はお問い合わせ下さい。
問合せ:生活経済部市民課
【電話】724-7100
<この記事についてアンケートにご協力ください。>