文字サイズ
自治体の皆さまへ

市役所からお知らせ(2)

5/38

宮城県多賀城市

[4]令和5年度予算 上半期執行状況
■歳入執行状況(一般会計)
予算現額294億7,725万円に対し、収入済額は117億8,046万円で、予算に対する収入率は40.0%となっています。
市債(市の借金)は建設事業を実施するために借り入れるため、工事終了後に借り入れることから、大部分は下半期に執行されます。

グラフ1 歳入執行状況

■歳出執行状況(一般会計)
予算現額294億7,725万円に対し、支出済額は113億5,475万円で、予算に対する執行率は38.5%となっています。

グラフ2 歳出執行状況

■特別会計と企業会計
特定の事業を行うための特別会計と、企業方式で経営する企業会計の執行状況については、表1、表2のとおりです。

表1 特別会計

表2 企業会計

■市の財産や借金の状況
財産、債務の状況は、表3のとおりです。

表3 財産・債務の状況(令和5年9月30日現在)

予算・決算、財政状況については、市役所市政情報コーナーや市HPでも確認できます。

問合せ:財政課財政係
【電話】368-2353

[5]令和4年度のまちづくり報告
将来都市像「日々のよろこびふくらむまち史都多賀城」に向けたまちづくりが、令和4年度でどのくらい進んでいるか、その状況を報告します。
本市では、令和12年度までに目指すまちの姿(将来都市像)、まちづくりの方針と方向性を、『第六次多賀城市総合計画』という計画で取りまとめています。その計画の中では、その進み具合を確認するために、数値目標を定めています。
ここでは、その数値の動向と目標達成の状況について、令和4年度の報告をするものです。

(1)将来都市像「日々のよろこびふくらむまち 史都 多賀城」の実現状況
まち全体に対する市民の実感・満足度を伺い、将来都市像実現に向けた状況確認を行っています。

(2)政策ごとの進捗状況と目標達成度
毎年政策ごとに進捗状況と目標達成度を市民アンケートの数値により確認・分析しています。この結果は、次の施策展開を考えるときの参考としています。

●施策・基本事業の指標のうごきの割合(政策別)

(2)政策ごとの進捗状況と目標達成度毎年政策ごとに進捗状況と目標達成度を市民アンケートの数値により確認・分析しています。この結果は、次の施策展開を考えるときの参考としています。

●施策・基本事業の指標のうごきの割合(政策別)

[6]第4回定例会のお知らせ
第4回定例会は、12月7日(木)から12月20日(水)まで14日間の会期で開催します。問い合わせは、12月6日(水)以降受け付けます。

第4回定例会会期日程

*上記以外は、休会です。
*日程は、変更になる場合があります。

問合せ:企画課ICT推進室
【電話】368-2160

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU