文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ Information -募集・催し-

11/26

宮城県岩沼市

■省エネ家電買替えキャンペーン
燃料費高騰の影響を受けている家計の負担を軽減するため、対象家電の買い替えを行った方に1万円相当の農産物を贈呈する「省エネ家電買替えキャンペーン2023」を実施します。詳しくは、市ホームページをご覧ください。

購入対象期間:7月1日(土)~10月31日(火)
対象:期間内に対象家電を買い替えた市内在住の方(個人のみ)
対象家電:最新の統一省エネラベル「★2つ以上」の省エネ家電(冷蔵庫、エアコン、テレビ)
景品:地元で採れた農産物セット(先着100件)
必要書類:
(1)レシートの写し(購入日・購入した製品型番が確認できるもの)
(2)家電リサイクル券の写し(古い家電をリサイクルしたことを証明する書類)
応募方法:応募フォームまたは郵送
応募締切:11月15日(水)消印有効

応募先・問合せ:
・[応募に関すること]環境課
【電話】23-0584
・[景品に関すること]産業振興課
【電話】23-0537

■チャレンジショップ出店者募集
本格的な起業へのステップとして、実際の店舗で経験を積みたい方を募集します。
岩沼駅から徒歩3分の場所で「商い」にチャレンジしてみませんか。

対象:申込時点において満18歳以上で、市内でこれから事業を始めたいと考えている市民、または起業して5年未満の市民
募集区画数:3区画(1区画8平方メートル(4メートル×2メートル))
使用料:月6千円(水道光熱費込み)
業種:小売業、サービス業(飲食物の販売可。ただし、施設内での調理は不可)
営業時間:10時~20時の間で週4日以上(1日当たり4時間以上)
※詳しくは、市ホームページをご覧ください。

申込・問合せ:産業振興課
【電話】23-0573

■「川をきれいにする児童図画・ポスター」を募集します
阿武隈川水系水質汚濁対策連絡協議会では、阿武隈川水系沿川市町の小学校児童の皆さんから「川をきれいにする児童図画・ポスター」を募集しています。作品を通して川との関わり合いや思いを深め、より多くの人に河川愛護の考えや水環境の大切さを理解してもらうことを目的としています。

対象:市内小学生
題材:
(1)川をきれいにしている(するための)川の景色や日常生活
(2)川をきれいにするための心掛けや願い
画材:画用紙四つ切り、色材料自由(油絵具類は除く)
部門:
・A…図画部門
・B…ポスター部門
応募方法:応募票に必要事項を記入の上、画用紙裏面に貼り付けてください(市ホームページからダウンロード可)
応募締切:9月1日(金)必着

応募先・問合せ:環境課
【電話】23-0584

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU