◆定額減税調整給付金の書類をご確認ください
令和6年度定額減税調整給付金の対象となった方に、8月19日付で書類をお送りしました。
書類によって提出が必要な場合がありますので、お手元に届きましたら必ず中身をご確認ください。次の1または2のどちらかが入っています。
1 定額減税調整給付金のお知らせ
調整給付金の対象であり、かつ、マイナポータルから公金口座の登録を行っている方にお送りしています。申請の必要はありません。
8月28日に、マイナポータルに登録された口座への振込を決定した支給決定通知を送付しました。
2 定額減税調整給付金確認書
調整給付金の対象であり、公金口座の登録を行っていない方にお送りしています。(1)~(3)すべての書類を提出して申請が必要です。
(1)定額減税調整給付金確認書(表面の署名、及び裏面の振込先口座をご記入いただいたもの)
(2)保険証の写し等ご本人確認ができるもの
(3)通帳の写し等口座が分かるもの
※(2)・(3)は、定額減税調整給付金確認書に同封してある貼付用紙に貼ってください。
これらを同封の返信用封筒に入れて、10月31日(木)までに川崎町役場税務課へご返送ください。
提出期限までに書類の提出がない場合、調整給付金の支給ができませんのでご注意ください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>