◆土地改良事業に貢献
9月5日、大崎市民会館で令和6年度宮城県土地改良大会が開催されました。永年勤続で土地改良事業に貢献したとして、川崎町土地改良区から、丹野國義(くによし)理事長、藤原忠一(ちゅういち)職務代理者、今田勝春(かつはる)総括監事、坂野一弘(かずひろ)事務局長が表彰されました。
土地改良区は、主に土地改良事業により整備された農地や施設の維持管理など、農業の下支え(基盤の整備)を行っています。
◆子育てに役立てて
10月9日、みやぎ仙南農業協同組合様より、母子健康手帳ケース(20ケース)を寄贈いただきました。このケースは地域の子育て支援活動の一環として、安心して子育てができるようにと作成されたものです。
母子健康手帳や診察券、印鑑など必要なものを入れて、妊娠期から子育て期まで長く活用できます。町では母子健康手帳交付の際に妊婦さんにお渡しする予定です。
◆こども園運動会
10月5日、かわさきこども園で運動会が行われました。
今年は、2歳児も競技に初挑戦!親子で大玉転がしを行いました。3~5歳児は、年齢ごとに時間をずらしての開催で、それぞれ徒競走やダンス披露など、笑顔いっぱい。リレーでは白熱した闘いを見せてくれました。
また、当日は親子競技も行われ、親子で力を合わせて競技に取り組んでいました。
◆昭和の名曲に包まれて…
10月13日、山村開発センターで、古賀メロディーホールコンサートが開催されました。
会場には、200人近いお客さんが来場し、昭和の作曲家、古賀政男先生の数々の名曲を演奏に合わせて歌いました。また、歌手の田口こうきさんも登場し、アンサンブルの皆さんの演奏に合わせ、素敵な歌声を披露してくれました。
コンサート終了後、お客さんは「素敵なコンサートでした」と笑顔で話していました。
ホットな話題がありましたら地域振興課広報係(【電話】84-2117)まで
<この記事についてアンケートにご協力ください。>