文字サイズ
自治体の皆さまへ

みりょく発見!ひがしまつしまの観光と物産

26/59

宮城県東松島市

■星名ファームのメロン
東松島市の老舗農家さんが作る甘いメロンを今年も販売します。 
マスクメロンは果物の王様と呼ばれており、今年は7月下旬より8月中旬頃まで順次収穫する予定となっています。メロンの糖度を上げるため、出荷するまでには多くの手間と愛情を注ぎ、1本の樹に1つの果実だけを実らせることにより樹の全栄養を注ぎ込んで初めてマスクメロンが誕生します。 
東松島の太陽の光をたっぷりと浴びた、マスクメロンをご賞味ください。また、ご贈答・お中元にもぜひご利用ください。

「保存方法と食べごろメロンの見分け方」 
箱入りのメロンは、箱から出して食べ頃になるまで風通しが良く直射日光が当たらない場所で常温保存(20~30℃)してください。メロンは追熟する事で甘味が全体に馴染みます。メロンは下部から熟す為、おしり周辺を押して少し弾力を感じるようになり、甘い香りがしてくれば食べ頃です。冷やしすぎは味が落ちるので食べる1~2時間前くらいに冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。
販売時間:8時~18時  
定休日:不定休
住所:東松島市矢本字沢目37(ハウス内直売所)

問合せ:星名ファーム マスクメロン直売所
【電話】82-7677
※販売時期は生育状況により異なり、メロンが無くなり次第販売終了になりますので予めご了承ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU