文字サイズ
自治体の皆さまへ

飼い犬の登録と狂犬病予防注射

20/46

宮城県角田市

生後91日以上経過した犬は、登録と毎年1回の予防注射が義務付けられています。次の日程をご確認のうえ、最寄りの会場へお越しください。

・飼い犬が登録済みの場合、通知はがきを送付します。通知はがきの問診票に記入し、忘れずにお持ちください。
・下記期間中、飼い犬の登録および狂犬病予防注射は、お住まいの地区に関わらず、どの会場でも受けられます。
・狂犬病予防注射は動物病院でも随時受けられます。動物病院で狂犬病予防注射を受けた場合は、「狂犬病予防注射済証」と手数料550円、通知はがきを持って、生活環境課または表に示す会場までお越しください。
・マスクを着用するなど新型コロナウイルス感染対策にご協力ください。

●新規登録の犬(1頭)6,150円
(新規登録3,000円+注射代等3,150円)

●登録済みの犬(1頭)3,150円
(注射代等3,150円)
※釣り銭のないようご協力をお願いします。

【便利なオンライン申請をご利用ください】
飼い犬の届出のうち、死亡届・市内での転居の届出がオンラインで申請できます。
右のQRコード(本紙参照)を読み取り届出してください。
※新規登録や予防注射の届出など、鑑札・証票の交付が必要な手続きはこれまで通り窓口での届出が必要です。
※オンライン申請はこちらから
(QRコードは本紙参照)

問い合わせ:生活環境課
(【電話】63-2118)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU