文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(2)

2/3

千葉県御宿町

◆犬及び猫の不妊・去勢手術補助金の申請を受け付けています
町では、ペットの適正な飼養の推進を目的とし、犬及び猫の不妊手術に係る費用の一部を助成しています。
交付要件:
※次の要件の全てを満たしている方
・御宿町に住民登録している方
・獣医師(獣医師国家試験に合格し、獣医師免許を取得した者)により手術を受けた方
・1飼養者につき、当該年度(4月から翌3月)に飼われている犬及び猫の各1頭。
・犬の場合、登録及び申請年度の狂犬病予防注射を受けている方
・自宅の敷地内で飼養している方
補助金額:3,000円1飼養者につき1頭(匹)
申込方法:申請書を町ホームページからダウンロードし、必要事項を記入のうえ、全町公園課(3階(5)窓口)に提出してください。
注意事項:
・あらかじめ獣医師を指定し、手術前に交付申請書を提出してください。
・ノラ猫は対象になりません。
・補助金の予算額に達した時点で申請を締め切ります。

問合せ:全町公園課
【電話】68-6694

◆農業者の皆さんへ ~災害時における被災状況の撮影について~
台風や大雨をはじめとする自然災害により、ハウス、倉庫、牛舎等の農業用施設等に甚大な被害が発生した場合、国から被災支援事業(国庫補助事業)が実施されることがあります。その際に、手続きを迅速に行えるようにするため、被災した際には被災状況のわかる写真の撮影を行っておくことを推奨しています。
注意事項:
・撮影日がわかるようにしてください。
・対象の全体写真と被災部の詳細状況がわかるように複数枚撮影してください。
・修繕等に係る費用がわかる書類等を全て保管しておいてください。

問合せ:産業観光課
【電話】68-2513

◆ピア宮敷納涼祭「ピアフェスタ」を開催します
ピア宮敷の納涼祭を開催します。模擬店や楽しいイベントが盛り沢山です。皆さん是非お越しください。
日時:7月29日(土)14:00~19:00(雨天中止)
場所:障害者支援施設 ピア宮敷
(いすみ市岬町岩熊138-10)

問合せ:社会福祉法人 土穂会 ピア宮敷(石井・秋葉)
【電話】87-9631

◆自衛官等募集
防衛省・自衛隊では、次のとおり自衛官等を募集しています。

※詳しくは自衛隊茂原地域事務所までお問い合わせください。

問合せ:自衛隊 茂原地域事務所(千葉地方協力本部)
【電話】0475-25-0452
茂原市町保3-217 シティビル2階

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU