文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(3)

8/23

沖縄県八重瀬町

■八重瀬町公共交通事業者等燃料購入費助成金
コロナ禍における原油価格高騰の影響を受けている対象事業者の支援を目的に、経営の安定化、持続化を図るため支援金を交付します。

該当車両:令和5年9月30日時点において有効な自動車検査証を有し、かつ、当該事業者が有する事業の実施に必要な許認可等において登録がなされているものに限る。

申請期間:令和5年10月2日~12月22日まで
申請方法:申請書を農林水産課へご提出ください。申請書は、町ホームページまたは農林水産課窓口でお受け取りください。
※実績報告もありますので、詳細は農林水産課へお問い合わせください。

お問い合わせ:農林水産課(担当:新垣)
【電話】098-998-4624

■国民健康保険税減免制度について
下記の要件に該当される方は減免される場合がありますのでご確認ください。
なお、減免申請には、災害の状況、最近の収入状況、失業等を証明できる書類が必要となります。

(1)災害(台風等)のため、住宅・家財が著しく被害を被ったり、農作物の減収があった場合
(損失額が10分の3以上で、かつ前年中の世帯合計所得が1000万円以下)
(2)失業、疾病、負傷等により著しく所得が減少し、納付が困難となった場合
(前年中所得と比較し今年中所得が10分の3以上減少しており、かつ前年中の世帯合計所得が600万円以下)
※ただし、前年中所得が450万円を超える場合は10分の4以上減少する場合に限る。

※減免申請については、納期限前7日までに申請をお願いします。(納期限が過ぎた場合、その納期分については、原則減免されません。)また、減免の対象は、現年度課税分(遡及課税分を除く)です。

【国保税の納付が困難な場合は、滞納のままにせずに健康保険課へご相談ください。】

お問い合わせ:健康保険課
【電話】098-998-2210

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU