文字サイズ
自治体の皆さまへ

イベント・催し

18/23

東京都国立市

■[環境]くにたちタンポポしらべにご参加ください
市では、良好な自然環境保全に向けた方策の検討にあたり、市内の動植物の生息状況を明らかにするための情報収集をしています。
その一環として、夏のセミ、冬の野鳥に続き、春植物の代表格の一つ、タンポポの分布に着目した「くにたちタンポポしらべ」を実施します。
市では、主にカントウタンポポとセイヨウタンポポが分布していると推定されますが、現在、その雑種が拡大しているといわれています。
ぜひ、身近で見つけたタンポポの情報をお寄せください。
詳しい参加方法等は、市HPをご覧ください。

◇タンポポの一斉調査
日時:4月20日(土)午前9時〜正午
集合場所:谷保第四公園(事前説明後、調査地点に移動)
申込み:4月18日(木)午後5時までに、市HPより

問合せ:環境政策課花と緑と水の係

■飼い主と犬のマナー向上をめざして
第11回仮設ドッグラン開催
仮設ドッグランを開催します。ぜひ、ご参加ください。
※ドッグランに入場できる犬は、狂犬病ワクチン・混合ワクチン接種済みで、ヒート(発情)中でないことが条件です。
※利用規則などの詳細は、市HPをご覧ください。
※状況によっては、大型犬のみの利用時間を設けます。
日時:4月20日(土)・21日(日)午前10時〜午後4時※小雨決行
場所:矢川上(うえ)公園
費用:無料
申込み:不要
主催:くにたちLOVE(ラブ)DOGS(ドッグス)

問合せ:環境政策課花と緑と水の係

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU