文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし活動 Community Building

14/25

宮崎県えびの市

■えびの市の皆さんに感謝
えびの市の魅力活性化のため、笠島一郎は2020年4月から足湯の駅えびの高原ゼネラルマネージャーとして、高杉せれなは2021年4月からえびの市をPRする情報発信を担って、それぞれ活動してきました。
2023年3月で、えびの市地域おこし協力隊としての任務を終えて退任します。
えびの市の持つ大きな可能性、豊かな自然環境と資源に圧倒されながら、毎日が感動の中で過ごすことができ、とても素敵な時間でした。また、お互いに任務は違いましたが、その感動をどうにか形にしたい、皆さんに伝えたいという思いを共有して活動してきました。
さまざまな活動を通して、皆さんに支えてもらったからこそ、今日の私たちがあると心から感謝しています。
着任当初から考えると、足湯の駅えびの高原の環境はかなり改善されました。また、えびの市のPR、土産菓子「ノカイドウの蕾」も誕生しました。
私たちが成し得たことは微々たるものかもしれませんが、えびの市に魅了された人間として、4月以降もえびの市やえびの高原の活性化、足湯の駅えびの高原の観光拠点化に向けて努力していきたいと考えています。
3月を持って退任しますが、大好きなえびの市にこれからも関わり続けますので、今後ともよろしくお願いします。本当にありがとうございました。
文:笠島一郎・高杉せれな隊員

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU