文字サイズ
自治体の皆さまへ

FACE人

11/25

宮崎県えびの市

■えびの京町温泉夏祭り実行委員長 井上成秀さん
「無事に開催することができてとてもうれしいです」と話すのは、えびの京町温泉夏祭り実行委員長の井上成秀さんです。

▽えびのの夏を盛り上げていきたい
井上さんは、同実行委員長を務めて5年目になります。京町温泉夏祭りは、天候やコロナの影響により、4年ぶりの通常開催となりました。「今回は、露店やステージイベントを含むこれまで通りの開催ができました。予想を上回るにぎわいで喜びが大きいです」
通常開催ができなかった期間は悩んだこともあったと話します。「皆さんの夏の楽しみが一つなくなってしまうので、どうにかできないかと実行委員で話し合いました。人が集まるようなことを実施しても大丈夫なのか悩みましたが、令和3年・4年と花火のみ実施しました。結果的に、開催してくれてよかったと言ってくれる人ばかりで、ありがたかったです」
今回は、「えびのを彩る夏」をテーマに企画を考えたそうです。「久々のステージイベントということで、市出身のシンガー・ソングライター織田龍紀さんのライブや地元の子どもたちの発表など、えびの市の皆さんが活躍するものを企画しました。ステージも盛り上がって良かったです」
「今年度河川敷が整備される予定です。新たに生まれ変わる場所でも、これまで以上のにぎわいのある花火大会になるよう、皆さんに楽しんでもらえるような企画を考えていきます」と笑顔で話していました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU