文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし活動 Community Building

17/27

宮崎県えびの市

■広がる地域の皆さんとの交流
溶けてしまいそうな夏の暑さが続く日々ですが、私は夏が好きなので日々喜々として過ごしています。
最近の主な活動としては、刃物修理と動画作成をしています。うれしいことに、たくさんの人の協力を得つつ、刃物研ぎのできる協力隊としての認知が広まり、最近依頼を多数もらえるようになってきました。それを通して地域の皆さんとじかに交流できるので、大変うれしく思っています。
動画に関しては、えびのでの田舎暮らしの様子をゆるりと投稿しています。見たことがない人は、ぜひ、のぞいていただけるとうれしいです。今年に入って、イベント関係も復活してきているので、そちらもお手伝いという形で携わる機会が増えてきました。
今年の11月4日にグリーンパークえびので開かれるえびの米のイベント「お米クエスト!」にも企画から参加しています。これは、えびのの青年層が中心になって実施するので、フレッシュなイベントになること間違いないと思っています。当日は、お米の振る舞いやたくさんの出店、抽選会等がありますので、ぜひ、ご来場ください。
文:朝倉啓斗隊員

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU