文字サイズ
自治体の皆さまへ

えびの市起業支援センターFile.6

2/23

宮崎県えびの市

えびの市起業支援センターでは、起業家の誘致等を行い、その経済活動により地域経済の活性化を目的とし、創業支援や起業家育成、そして各事業者の相談対応に重点的に取り組んでいます。
実際に同センターで経営面のサポートを受けた事業者をご紹介します。

■株式会社アイロードプラス
福永栄子代表取締役社長

▽事業内容
・情報発信事業
・地域振興事業
・旅行事業
・矢岳高原ベルトンオートキャンプ場指定管理事業

えびの市が大好きであるということと、立地が良く観光の中心となり得る場所だという思いから、えびの市に事務所をつくろうと思ったときに、起業支援センター(以下、エービックという)ができると聞き、利用を始めました。
エービックに常駐しているマネージャーが経営指導をしてくださったり、銀行などにも一緒に行ってくださったりするなど、サポートしてくださいます。
また、旅行業やキャンプ場の管理などをしている中で、事務所に常駐する人員を確保することが難しいのですが、エービック内に事務所を置いていることで、荷物の受け取りなどをしてもらえる安心感もあり、とても助かっています。
市役所と連携している施設なので、事業をしていく中での信頼にもつながります。マネージャーから事業で連携できる人を紹介していただいたり、エービックを利用している仲間と連携したりなど、人とのつながりを感じることができるのもエービックの良さだと思います。
起業や経営などで悩んでいる人は、ぜひ、一度相談してみてください。マネージャーが親身になって対応してくださいます。

■エントランス
インキュベーションマネージャーと事務員が常駐しています

■オフィススペース
16室あるオフィススペースは、パーテーションで区切られています

■コワーキングスペース
施設内には専用のWi-Fiも完備されています

■起業支援センターでできること
1.いつでも相談できる人がいます。
2.資金調達を後押しする仕組みが整っています。
3.共に成長できる仲間がいます。
4.テレワーク・ワーケーション、小会議、打ち合わせ等ができます。

■費用について
・フィス使用料1カ月…8,000円(午前9時~午後5時)
・コワーキングスペース使用料 3時間…200円、1日…400円
※誰でも利用できます。
付属設備等:パソコン 1日…500円

HPはこちら【URL】http://ebino-shien.com/

お問い合わせ:えびの市起業支援センター えびの市大字永山1182番地1
【電話】27-3077

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU