文字サイズ
自治体の皆さまへ

市内事業所のPR企業ウォッチングVOL.30

17/25

宮崎県えびの市

市では、市内の事業所情報を市民に提供し地元企業の認知度を高め、市内事業所への就業先選択の拡大を図るために、掲載を希望する事業所の募集を行い、広報えびので紹介しています。詳しくは市観光商工課商工係までお問い合わせください。

■株式会社一心商事
▽会社概要
株式会社一心商事は、「『顧客のためになるもの・こと(不の解消)』が、価値の創造の基本である」など、5つの行動理念のもと、豚肉の加工販売や飼料卸売りの事業を行っています。
同社は、養豚場から仕入れた肉を加工し、自社ブランド「いもこ豚」をはじめとする豚肉商品の販売を行っているほか、市のふるさと納税返礼品としても出品しています。また、日頃忙しい人や料理が苦手な人でも、焼くだけで簡単においしく食べられる加工品も開発しています。
令和5年5月には、えびのインター産業団地での同社の本社工場建設に着手し、ふるさと納税返礼品の幅を広げるなど、新商品の開発に取り組む計画となっています。
従業員が働きやすい環境を整えるため、当日であっても休暇を取得しやすい体制をとっており、子どもがいる人も働きやすい職場環境となっています。

▽事業所概要

▽働く人の声 柿木聖加さん
今まで経験したことのない仕事をしたいと思い、令和4年9月に就職しました。現在は豚肉をスライサーで切って盛り付けたり、接客を行ったりしています。それぞれ形の違う肉を厚さを調整して、薄く速く切れるようになると楽しいですし、お客さんの「おいしい」という言葉にやりがいを感じることができます。

問合せ:市観光商工課商工係
【電話】35-3728

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU