文字サイズ
自治体の皆さまへ

市内事業所のPR 企業ウォッチングVOL.29

5/22

宮崎県えびの市

市では、市内の事業所情報を市民に提供し地元企業の認知度を高め、市内事業所への就業先選択の拡大を図るために、掲載を希望する事業所の募集を行い、広報えびので紹介しています。詳しくは市観光商工課商工係までお問い合わせください。

■社会福祉法人えびの福祉会上江認定こども園
▽会社概要
社会福祉法人えびの福祉会上江認定こども園は、安心と信頼を提供し、人としての人権を尊重し、人間としての尊厳を守ることを主な理念とし、日々子どもたちの健やかな成長を願い、主体性や個性を伸ばしていく保育を目標としています。
0歳児から就学前の大切な子どもたちを預かる上で、職員全体で一人一人の園児と関わりを持ち、保護者と全職員とが信頼関係を築き「みんなで見守る保育」を心がけています。広い園庭で、子どもたちがのびのびと遊ぶ中で、異年齢児との交流の場を設け、年間を通して、たくさんの行事を体験できるように日々計画し実践しています。また、地域や近隣の小学校との交流を通して、地域貢献できるよう努めています。
職員が働きやすい環境を整えるため、職員同士が互いに信頼・尊重し協力し合うことで、仕事の負担軽減できるような環境づくりを行っています。また、積極的に研修に参加できる体制を整え、職員のスキルアップも図っています。

▽事業所概要

▽働く人の声 中野凛々(りり)さん
保育士として働く姉に憧れて就職しました。現在1年目で、1歳児を担当しています。子どもたちが日々見せてくれる成長や笑顔にとてもやりがいを感じています。自然豊かでたくさんの行事があるため、毎日にぎやかな声で溢れています。子どもたちと一緒に遊びや行事を楽しみながら仕事ができ充実しています。

問合せ:市観光商工課商工係
【電話】35-3728

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU