文字サイズ
自治体の皆さまへ

犬を飼っている皆さんへ 狂犬病予防注射が始まります

3/22

宮崎県えびの市

令和6年度の犬の登録と狂犬病予防注射を実施します。生涯1回の登録と年1回の狂犬病予防注射は、狂犬病予防法で義務付けられています。大切な愛犬を守るために、必ず注射を受けましょう。
どの会場でも受けられますので、都合の良い場所・時間にお越しください。

■登録と予防注射は飼い主の義務です

※犬の登録・飼い主の変更・死亡などの届け出もできます。
※既に登録されている犬については、登録料は不要です。

■注意する事
・会場では、犬を抑えることができる人が同伴してください。
・興奮する犬もいます、犬同士を近づけ過ぎないようにしてください。
・体調の悪い犬、または1カ月以内に別の注射を受けた犬は、注射会場の獣医師、またはかかりつけの動物病院にご相談ください。
・移動の関係で時間に制限があります。時間厳守でお越しください。
・雨天時でも実施します。

■令和6年度犬の登録と狂犬病予防注射日程表
生涯に一度の登録と年に一度の狂犬病予防注射は必ず受けましょう


※予備日は、1回目の日程で予防注射を接種できなかった犬が対象ですのでご注意ください。

お問い合わせ:市民環境課生活環境係
【電話】35-3731(直通)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU