文字サイズ
自治体の皆さまへ

外国語指導助手のコーナー

8/31

宮崎県三股町

■「どうやって伝えよう?」
ハームス・アレクシス

この記事を書いている日から、5日後に両親が日本に来ます。母にとって初めての日本旅行で、父にとっては初めての仕事ではない日本旅行になるので、より日本を知ってもらえるような完璧な旅行プランを考えているところです。日本には豊かな文化や歴史があるので、何を伝えたらいいのかとても迷います。
私にとって、日本の面白い点の一つは神道のことです。神道は日本特有の宗教で、アメリカとはやはり違っています。私は子どものころから、神話に深い興味がありました。日本に来て、ようやく神社とお寺を訪れ、神道、仏教と神仏習合についてもっと知ることができたので、絶対にそのことは両親に紹介したいと思っています。
ほかに日本の歴史も紹介したいと思います。例えば、将軍や侍の存在は日本の歴史に大きな影響を与えました。旅行では、東京や鎌倉にも行くつもりなので、私自身ももっと知ることができると思います。
日本の文化が大好きなので、その気持ちを両親に伝えたいです。だから、日本を紹介できるように、がんばります!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU