文字サイズ
自治体の皆さまへ

税務財政課からのお知らせ

20/31

宮崎県三股町

税のお知らせ

■10月2日(月)は納期限です
・固定資産税(第2期)
・国民健康保険税(第3期)
9月25日(月)が口座振替日です。24日(日)までに預貯金口座の残高確認をお願いします。
なお、やむを得ず口座振替ができなかったときは、10月10日(火)に再振替を行います。

お問い合わせ:納税管理係
【電話】52‒9635

■「納税相談」をご利用ください
「やむを得ない特別な事情があって納期限内に納税できない」「減収により一度に納めることが難しい」といった場合には、特別収納対策係にご相談ください。
滞納したままでいると延滞金が日に日に増していきます。また、滞納したまま連絡もなく、納付の意思が認められない場合、やむを得ず預貯金や給料、自動車などの財産を差し押える「滞納処分」を行うことになります。

お問い合わせ:特別収納対策係
【電話】52‒9634

■町税などに関する届け出について「今一度ご確認をお願いします」
国民健康保険の加入者で社会保険に加入した人、または会社を退職した人、軽自動車(原動機付自転車、小型特殊自動車、自動二輪車など)に乗らなくなった場合や他人に譲り渡した場合は、早めに手続きを行うようお願いします。
届け出をしないと、いつまでも税金を払うことになります。場合によっては、過去にさかのぼって税金を払うことになってしまいます。

お問い合わせ:住民税係
【電話】52-9638

・町税の納付は「安心・便利・確実」な口座振替のご利用を!
・この社会あなたの税が生きている
・たばこは町内で買いましょう

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU