文字サイズ
自治体の皆さまへ

税務財政課からのお知らせ

20/30

宮崎県三股町

税のお知らせ

■5月1日(月)は納期限です
納期限内に納付しましょう。

○固定資産税(第1期)
口座振替日は4月25日(火)です。また、再振替日は5月10日(水)に行います。振替日の前日までに預貯金口座の残高確認をお願いします。口座の解約などで振替ができなかった場合は、「口座振替不能用の納付書」を送付します。納付書に記載されている納付場所で早めに納めてください。

お問い合わせ:納税管理係
【電話】52-9635

■『催告』を確認したら担当係に連絡をください
町役場からの「通知」「電話」「訪問」などによる『催告(納付を請求すること)』を確認したら、必ず担当課・係に連絡をしてください。連絡がない場合、「納付する意思がない」とみなされ、財産差し押さえなどの滞納処分を受けることにつながります。ご注意ください。

お問い合わせ:特別収納対策係
【電話】52-9634

■軽自動車税の減免申請を受け付けます
4月1日現在、軽自動車を所有している人で、身体障害者などの減免を希望する人は、次の要領で申請してください。
※減免申請書にマイナンバー(個人番号・法人番号)の記載が必要です。
受付期間:4月3日(月)~5月31日(水)。ただし、土・日・祝日は除きます。期日を過ぎると受け付けできません。
持ってくるもの:個人番号確認書類、障害などを証明するもの(身体障害者手帳、戦傷病者手帳など)、運転免許証、車検証など(家族が運転する場合、各種証明書類が必要となる場合があります。)
申請できる人:障害の内容や等級で異なります。詳しくはお問い合わせください。
注意事項:減免申請は、軽自動車または普通自動車のどちらか1台に限られます。受け付けた減免申請は、納期限(5月31日)後に取り消しすることはできません。ご了承ください。

お問い合わせ:住民税係
【電話】52-9638

・町税の納付は「安心・便利・確実」な口座振替のご利用を!
・この社会あなたの税が生きている
・たばこは町内で買いましょう

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU