文字サイズ
自治体の皆さまへ

外国語指導助手のコーナー

6/31

宮崎県三股町

■「1年間ありがとう」
ロング・ジェレミー

皆さんこんにちは!ジェレミーです。約1年、三股町のALTとして皆さんと一緒に勉強してきましたが、残念なことにその時間が終わってしまいました。三股町で教わった歴史、文化、日本語や皆さんの夢など、全部すごいと思います。
三股のいつも元気で勉強熱心な生徒たちとの授業では、私の役割は何か質問があればちゃんと答えて、彼らのサポートをすることでした。初めのころ、生徒たちは英語がまだよくわからないからか、あまり興味が無いのかと思っていましたが、段々と英語に慣れてくると、自信を持って話せるようになりました!すごくうれしかったです。そして、私のへたな日本語も一生懸命に聴いてくれて、いつも励まされていました。先生方も、教えてくれて本当にありがとうございました。皆さんは親切な人です。
三股では、生徒や先生だけでなく、いろいろな人と話ができてすごく楽しかったです。その気持ちを絶対忘れません。三股も絶対忘れません。三股町の皆さん、1年間本当にありがとうございました。とても感謝しています。じゃ、またね。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU