文字サイズ
自治体の皆さまへ

GOKASE TOPICS -まちのわだい-

7/24

宮崎県五ヶ瀬町

■第39回町民体力つくりバレーボール大会
6月19日から23日まで(21日を除く)の4日間の日程で第39回体力つくりバレーボール大会が開催されました。新型コロナウイルスの影響により4年ぶりの開催となりましたが各地区から総勢20チームが出場し、熱戦が繰り広げられました。
23日の決勝戦は、「7区」と「1区牧」の対戦となり1・2セットともに7区が勝利し、初優勝を果たしました。大会期間中、会場は観客からの熱い声援と選手の熱気に包まれていました。

■香港垣生大学生スタディツアー
6月8日から11日にかけて世界農業遺産地域である諸塚・椎葉・高千穂・日之影・五ヶ瀬の5町村に香港垣生大学の学生35名が来訪し、体験学習を行いました。
本町では6月10日に桑野内地区で釡炒り茶の試飲体験をした後、雲の上のぶどうで季節の食事を体験し、大変喜んでいました。

■土砂災害・全国統一防災訓練
6月4日、「土砂災害・全国統一防災訓練」が第1区を対象に実施されました。
当日は、避難勧告の発令後町や消防団との連携を確認しながらの避難訓練を実施。避難所となる荒踊りの館では県の職員による土砂災害講座や建設課によるハザードマップの説明などが行われました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU