文字サイズ
自治体の皆さまへ

読者の声 Readers Voice

46/50

栃木県宇都宮市

広報うつのみや8月号「変わる!広がる!交通未来都市宇都宮の公共交通」に対して、13人の市民の皆さんからご意見をいただきました。一部をご紹介します(8月18日時点)。

■前回の広報うつのみやプラス
Q:あなたが関心を持った記事は何ですか?当てはまる番号に〇を付けてください(複数回答可)
(件)

Q:公共交通で行けるあなたのオススメの場所はどこですか?
・「大谷」方面行きのバスに乗ると、大谷資料館などの大谷地域の観光や多気山といった宇都宮市の自然を楽しめると思う。
また、LRTに乗って「飛山城跡」で下車すると、飛山城史跡公園やとびやま歴史体験館などでさまざまな学習ができると思う。Aさん(陽南2丁目・60代)
・公共交通を利用して、自分の住んでいるJR宇都宮駅の東側だけでなく駅の西側へ行き、ショッピングを楽しんでいる。
今後はLRTを利用して、飛山城史跡公園やグリーンスタジアム、清原中央公園などを訪れたい。もっとLRT沿線で開催されるイベントや店舗が増えたら良いと思う。匿名

■広報うつのみやの感想をお寄せください
読者の皆さんから、広報うつのみやへの感想・ご意見をお受けします。寄せられた感想・ご意見は、今後の紙面作成の参考とさせていただく他、一部を広報紙で紹介します。質問などへの回答を行うものではありませんので、ご了承ください。
下のはがき(切手不要)またはウェブから回答できます。
※いただいたご意見は、内容を変えない範囲で添削させていただく場合があります。
ウェブでの回答の詳細は本紙またはPDF版をご覧ください。
ID:1023083

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU