文字サイズ
自治体の皆さまへ

Town Topics

26/59

大阪府東大阪市 クリエイティブ・コモンズ

◆浅田芭路さんが「舞いあがれ東大阪大使」にひがしおおさか体感まち博にも参加
10月1日、市は、連続テレビ小説「舞いあがれ!」でヒロイン・岩倉舞の幼少期役を演じられ、またトライくんのぬいぐるみといっしょにいる様子を投稿されるなど、市のPRにご協力いただいている浅田芭路さんに「舞いあがれ東大阪大使」を委嘱しました。浅田さんは「トライくんといっしょに東大阪を盛り上げていけたらうれしいです」と今後の意気込みを語っていました。
大使に就任した浅田さんは早速、体験型プログラムイベント「ひがしおおさか体感まち博2023」に参加。
市内企業の株式会社松よし人形や虹紙製作所を訪れ、髪飾りや革の小物入れを製作しました。浅田さんは「職人さんの細かい作業を見たり、モノづくりを体験したりすることができて楽しかったし、勉強になりました」と話していました。
※「舞いあがれ東大阪大使」の就任式や「ひがしおおさか体感まち博2023」の体験の様子など、詳しくは東大阪公式観光情報ウェブサイトをご覧ください。

東大阪公式観光情報ウェブサイト(【URL】本紙参照)
まち博公式ウェブサイト(【URL】本紙参照)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU