■川南町育英会に御寄附いただきました
令和5年11月7日(火)、川南町観光協会の飛髙会長より、10月28日(土)に行われた「We Love かわみなみチャリティーゴルフコンペ」で集まった寄附の贈呈がありました。
この寄附は、例年、観光協会が開催しているゴルフコンペにて参加者から町出身の学生を支援することを目的に支援いただいているものです。
いただきました寄附金は、目的を達成するため、育英会にて、大切に活用させていただきます。
■県社会福祉功労者表彰を受賞
令和5年11月22日(水)、宮崎県社会福祉功労者等表彰【民生委員・児童委員功労表彰】を受賞した稲田勝重(いなだ かつしげ)さんが、町長を表敬訪問されました。
この賞は、社会福祉の増進に貢献し、他の模範となる方に贈られるものです。
稲田さんは平成19年から現在までの約16年間、本町の民生委員・児童員委員を務めておられ、令和2年からは児湯郡の民生委員・児童委員協議会の会長に就かれています。
稲田さんは、「多様化が進み、総合的な対策・支援が求められている。町とともに、取り組んでいきたい。」と述べられました。
■長年にわたる地域貢献に感謝します
令和5年11月24日(金)、川南町消防団の功労者感謝状贈呈が行われました。
この感謝状は5年以上の団員歴を持ち令和5年4月末に退団された方に贈られるもので、今年は9名の方に贈られました。
退団された皆様、長年に渡り地域の安全・安心のために御尽力いただきありがとうございました。
■企業版ふるさと納税をいただきました
株式会社ケーブルメディアワイワイ様、株式会社ハナビヤ・ラボ様より、企業版ふるさと納税の寄附をいただきました。
ケーブルメディアワイワイ様は4回目、ハナビヤ・ラボ様は3回目の御寄附になります。ありがとうございます。
頂いた寄附は、それぞれ「時代の潮流を取り入れ、しごとを守り、育て、興し、雇用を創出することで都会からの人材を受け入れるまちづくり事業」、「まちに新しい人の流れをつくりだす小さな拠点とコンパクトなまちづくり事業」に活用されます。
■令和5年度宝くじ助成事業で集会施設の備品整備をしました
宝くじの社会貢献広報事業として、地域文化の振興、コミュニティ活動の支援などをはじめ、地域振興のため、さまざまな事業を行っています。
今回は、その助成事業を活用し、通山1振興班の公民館にエアコンや発電機などの備品整備を行いました。地区の集会や高齢者の健康体操など快適に行えるようになりました。
また、親子会の夏祭り等、公民館の屋外での交流活動も今後予定しているそうなので、より一層充実した活動ができそうですね。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>