■統計調査員(家計調査)の募集について
統計調査員は国が実施する統計調査において、調査対象となる事業所や世帯を訪問して、調査の主旨や内容について説明を行うとともに、調査票の配布、回収、点検等を行います。今回、家計調査の活動に取り組んでいただける方を募集しています。
調査概要:世帯に毎日の家計の収入や支出を家計簿につけていただき、その結果を取りまとめ国民生活の実態を家計の面から明らかにするための調査です。
対象エリア:町内全域(調査期間ごとに国勢調査と同じ調査区の中から国が指定します。)
任用期間:1年毎に更新されます。(宮崎県が直接任用します。)
報酬等:40,000円~(作業量によって変動しますが、毎月県が支払います)
※別途、県庁までの交通費が支給されます。(月2回)
業務内容:
1ヵ月目…県説明会出席・調査エリアの確認、世帯への協力依頼
2ヵ月目…世帯へ調査票配布・回収・検査・県庁への提出
3ヵ月目…2ヵ月目の作業を繰り返していただきます。
※6ヵ月毎にエリアが変更になります。
その他:
・自家用車が必要となります。(ガソリン代の別途支給はありません)
・簡単なタブレット操作があります。(県職員が丁寧に指導します。)
応募方法:右記QRコードから必要事項を記載の上、ご応募ください。
※QRコードは本紙またはPDF版をご確認ください。
問合せ:総合政策課 統計担当 遠藤
【電話】33-6012
<この記事についてアンケートにご協力ください。>