文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい(1)

2/19

福島県磐梯町

■農業委員会初総会
7月20日(木)町長から12名の新しい農業委員へ辞令の交付が行われました。
同日の初総会において、会長と会長職務代理者の互選が行われ、会長に委員、会長職務代理者に委員が選出されました。
また、加藤会長から農地利用最適化推進委員4名へ委嘱状が交付されました。
農業委員と農地利用最適化推進委員の任期は、令和5年7月20日から令和8年7月19日までの3年間となります。
(※詳しくは、本紙またはPDF版4ページをご覧ください。)

■ご寄付ありがとうございました

■人権擁護委員が委嘱されました

■クリーンアップ作戦
7月2日(日)早朝から多くの町民の方々に参加いただき、クリーンアップ作戦が行われました。
河川敷や道路沿いの草刈りやゴミ拾いなどの環境美化活動を各所にて実施しました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

■町ポンプ操法大会
7月9日(日)第一小学校校庭において、4年ぶりに磐梯町ポンプ操法大会が行われました。選手の皆さんは、日頃の訓練成果を競い合いました。
今年の各部門の優勝は、ポンプ車操法の部・第3分団(下西連)、小型ポンプ操法の部・第4分団(赤枝)でした。結果については以下のとおりです。

■会津磐梯山登山者送迎タクシー運行
7月15日(土)から、磐梯山登山者を八方台登山口まで送迎するタクシーの運行事業を開始しました。
この事業は、八方台駐車場の混雑の解消や電車で来られた方の移動手段として運行する予約制の送迎タクシーです。
運行初日には道の駅ばんだいにおいて出発式が開催され、関係者らによるテープカットの後、最初の乗客を乗せ出発しました。

◇会津磐梯山登山者送迎タクシー
運行期間:8月27日(日)までの土日祝日
運行時間:6:00から15:00まで

■小型家電・衣料品回収
7月22日(土)役場玄関前において、小型家電と衣料品の回収を実施しました。
町ではリサイクル可能な資源の利活用を推進しています。次回は10月を予定していますので、決まり次第チラシ等でお知らせいたします。
また、役場窓口の「小型家電回収BOX」でも小型家電を回収していますので、ぜひご利用ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU