文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい(2)

3/19

福島県磐梯町

■第29回磐梯町ロードレース大会
7月8日(土)第29回磐梯町ロードレース大会が、開催されました。今年から町外者も参加可能となり、町内外から集まった191名が、アルツ磐梯周辺のコースを走りました。結果は以下の通りです。
※詳しくは、本紙またはPDF版6ページをご覧ください。

■ラグビー教室

■県大会出場を決めたスポ少バスケに激励金を交付
第76回福島県総合体育大会バスケットボール競技スポーツ少年団体育大会(小学生の部)において、磐梯ブラックダイヤモンズU-12の男子チームが3位に入賞し、県大会に出場しました。
7月11日(火)には町から激励金が交付され、代表児童からは決意の言葉が述べられました。

■幼稚園夏祭り
7月14日(金)幼稚園で夏祭りが開催されました。
雨のため屋内での開催となりましたが、園児は買い物ごっこやゲーム、盆踊りをするなど、夏祭りの雰囲気を楽しみました。

■高齢者スポーツ大会
7月20日(木)町民体育館において「第38回磐梯町高齢者スポーツ大会」が4年ぶりに開催され、町内の老人クラブを中心とする7チーム約100名が参加され、6種目で熱戦を繰り広げました。
今年の優勝は福寿会(妙法原・塩ノ原・大曲・更科団地)でした。

■「風とロックCARAVAN福島」
7月22日(土)磐梯中学校多目的ホールで「風とロックCARAVAN福島」が開催されました。
郡山市出身のクリエイティブディレクター箭内(やない)道彦さんの進行のもと佐藤町長をはじめとする地元ゲストとのトークショーで磐梯町の魅力を語り合い、その後アーティストの音楽ライブでは来場した約120人の観客を盛り上げました。

■水泳交歓会
7月25日(火)ふれあいセンターにおいて、一小と二小の5・6年生児童による小学校水泳交歓会が行われました。
児童は日頃の練習の成果を発揮し、自身の記録に挑戦しました。一生懸命に泳ぐ姿に、プールサイドからは、大きな声援が送られました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU