文字サイズ
自治体の皆さまへ

おしらせ(2)

32/52

栃木県壬生町

■とちぎ材の家づくり支援事業について
県産出木材を一定量以上使用して新築・増改築を行う住宅に対して、県産出材の使用量に応じて、7.5万〜60万円(増改築の場合は最大22.5万円)の支援金を受けることができます。詳細については、県ウェブサイトをご覧ください。

問合せ:県環境森林部林業木材産業課
【電話】028-623-3277

■都市計画の構想について縦覧および公聴会を実施します
都市計画の構想について、皆さんのご意見を伺うために、縦覧および公聴会を実施します。
なお、この都市計画の構想についてご意見のある方は、縦覧期間中、意見申出書を提出することができます。
また、希望する方は公聴会で公述人として意見を述べることができます。
都市計画の構想:都市計画施設の変更(町決定)
対象とする土地の区域:壬生町おもちゃのまち5丁目
都市計画の構想の縦覧期間:8月18日(金)〜9月1日(金)(土、日を除く)
意見申出書の提出方法:
意見申出書に住所、氏名、生年月日並びに意見の趣旨およびその理由を明記し、提出期間内に下記の提出先に持参または郵送で提出してください。
また、公聴会で公述人として意見を述べる意思の有無についても明記してください。
提出期間:8月18日(金)〜9月1日(金)(土、日を除く)
公聴会日時:9月6日(水)午後6時30分〜
場所:町生涯学習館1階講堂
留意事項:
意見申出書提出期間内に公述を希望する方がいない場合は、公聴会は開催しません。傍聴を希望される方は、開催の有無について、あらかじめ下記の問合せ先にご確認ください。

縦覧場所、意見申出書の提出先および問合せ:都市計画課都市計画係
【電話】81-1853

■奨学金の返還を助成します
とちぎ未来人材応援奨学金支援助成金対象学生募集
県内の対象業種(製造業、卸売業・小売業、情報通信業、宿泊業)の企業に就職を希望する学生を認定し、就職後に奨学金の返還を支援
募集期間:〜10月31日(火)
募集対象者:大学3年生、大学院修士1年生、短期大学1年生、高等専門学校4年生、専門学校1年生

問合せ:県労働政策課
【電話】028-623-3224

■毎月勤労統計調査特別調査へのお願い
厚生労働省では、7月31日現在で、常用労働者を1〜4人雇用している事業所を対象に、毎月勤労統計調査特別調査を実施します。
この調査は、1〜4人の常用労働者を雇用する小規模事業所における雇用、給与および労働時間の実態について全国および都道府県別に明らかにすることを目的に実施し、調査結果は、小規模事業所の実態を示す資料として国民経済計算(GDP統計)の作成等に使用されています。
調査対象となる事業所には、8月から9月にかけて県の統計調査員が訪問し、調査の依頼をします。
調査票に書かれた内容は、「統計法」により厳しく守秘義務が課せられ、また、統計以外の目的に用いることも固く禁じられていますので、調査にご協力ください。

問合せ:総合政策課企画調整係
【電話】81-1813

■新型コロナウイルスワクチン追加接種について
▽令和5年春開始接種
春開始接種は、秋開始接種の実施に伴い終了を予定しているため、春開始接種を希望される方は8月末までに接種してください。
接種対象者:
・高齢(65歳以上)の方
・5〜64歳で基礎疾患を有する方等(基礎疾患のない小児(5〜11歳)の方のうち、オミクロン株対応2価ワクチンを未接種の方は、引き続き1回の接種が可能です)
・医療従事者および高齢者施設の従事者など
▽令和5年秋開始接種
5歳以上の方で、前回接種から3か月経過した方は、令和5年9月〜12月にかけて行う秋開始接種で追加接種の対象となる予定です。接種するワクチンや具体的な接種時期、方法等の詳細については、決まり次第お知らせします。
予約について:町では、8月の集団接種の予定はありません。予約を希望される方は、直接医療機関にご連絡ください。
(詳細は同封されている町内医療機関一覧をご覧ください)
※9月以降の接種については、国の方針が決まり次第、ご案内します

問合せ:健康福祉課健康増進係
【電話】81-1885

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU