文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(1)

10/27

愛知県設楽町

■令和7年 設楽町はたちを祝う会
開催日:令和7年1月12日(日)
会場:奥三河総合センター 講堂
対象者:平成16年4月2日〜平成17年4月1日に生まれ、町内中学校卒業者および現在設楽町に住民票がある方、設楽町に密接な関係があり、出席を希望する方
内容(予定):
式典、アトラクション、記念撮影など
・受付 正午〜12時45分
・式典 13時〜
そのほか:対象者の方には、10月〜11月頃に案内を送付します。

問い合わせ先:設楽町教育委員会
【電話】62-0531

■第二次設楽町男女共同参画基本計画を改定しました
令和6年3月に第二次男女共同参画基本計画を策定しました。この計画は、令和元年度から令和10年度までの10年間を期間として策定しており、男女共同参画社会の実現のため、国や県の動向、社会・経済環境の変化、施策や取り組みの進捗状況を見据え、中間年である令和5年度に改定しました。
企画ダム対策課または左記二次元コード(※本紙参照)から閲覧が可能です。

問い合わせ先:企画ダム対策課
【電話】62-0514

■巡回職業相談
ハローワーク新城では、就職、従業員の募集、雇用保険の手続きなどの巡回相談を毎月行っています。
日時:毎月4回目の水曜日(予定) 10時〜11時45分 
※詳しい日程は各月の広報したら町民カレンダーをご覧ください。
場所:田口特産物振興センター

問い合わせ先:ハローワーク新城
【電話】0536-22-1160

■自動車税種別割の納付をお忘れなく
5月31日(金)は、自動車税種別割の納期限です。
4月1日現在で自動車をお持ちの方に対し、4月30日(火)に県税事務所から納税通知書を発送しますので、お近くの県税事務所、金融機関、コンビニエンスストアなどで納付してください(納付場所は、納税通知書の裏面をご確認ください)。
また、パソコンやスマートフォンなどを利用して、クレジットカード(決済手数料がかかります)やインターネットバンキング、スマートフォン決済アプリでも納付していただけます。
なお、名義変更や廃車などの手続を他の人に依頼した自動車について、納税通知書が届いた場合は、それらの手続が3月末日までに行われていないことが考えられますので、依頼先にご確認ください。
また、転居などにより納税通知書が届かないときは、管轄の県税事務所にご連絡ください。

問い合わせ先:東三河県税事務所
【電話】0532-35-6130

■河川愛護モニターの募集
国土交通省設楽ダム工事事務所では、設楽ダム建設事業をすすめる上で、河川管理の強化と河川愛護を推進し、さらに流域にお住まいの皆様との連携強化を進めるため、設楽町内の豊川流域にお住まいの方々を対象に、河川愛護モニターを募集します。
活動内容:河川を観察し、河川状況や河川環境など、河川愛護に関する内容について電話などにより通報・連絡をお願いするものです。
活動範囲:設楽町内の豊川、鹿島川および境川
任期:令和6年7月1日(月)から令和7年6月30日(月)までの1年間
募集人員:2名
謝金:月額4,500円程度(予定)
応募資格:活動範囲近隣にお住まいの年齢20歳以上で、河川に接する機会が多く、河川愛護に関心のある方
応募方法:
(1)設楽ダム工事事務所ホームページから応募
(2)応募用紙を問合せ先へ請求して応募(郵送、FAX可)
応募期間:5月17日(金)まで(必着)

問い合わせ先:国土交通省 設楽ダム工事事務所 調査課
【電話】62-1292

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU