文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(2)

16/31

宮崎県日南市

■「定期購入のトラブルに注意!」低価格を強調する販売サイトには警戒が必要です!
インターネットの通信販売での健康食品、化粧品、飲料の定期購入のトラブルが増えています。
安くなっているからと初回だけのつもりで申し込んだが、定期購入になっていて2回目以降も送られてきて定価での請求がきたという相談が多数寄せられています。
注文する際には、解約条件などの契約内容をしっかりと確認しましょう。

◇注文前のチェック
▪定期購入が条件になっていませんか?
▪継続期間や購入回数が決められていませんか?
▪支払うことになる総額はいくらですか?
▪解約の際の連絡手段を確認しましたか?
▪解約・返品や解約条件を確認しましたか?
▪お届け予定日や利用規約の内容を確認しましたか?

問合せ:
日南串間消費者センター【電話】23-4390
地域自治課【電話】31-1176

■子宮頸がん検診延期日のご案内
台風の影響により延期しておりました8月9日(水)子宮頸がん検診の日程を、次のとおりお知らせします。対象の方には、あらためてハガキでご案内します。
延期日:11月22日(水)
場所・受付時間:
▪まなびピア9時〜10時
▪南郷健康福祉センター13時〜14時
※予約不要
※受診票をお持ちの方はそのまま使用できます。受診票がない場合は、健康増進課までご連絡ください。

問合せ:健康増進課
【電話】31-1129

■市内のコンビニ全店舗(24時間営業のみ)にAEDを設置しています
各店舗のご協力によりAEDを設置しています。誰でも24時間・365日使用可能です。

問合せ:消防本部 警防課
【電話】23-1316

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU