晴天のもと、県内外からたくさんのご参加ありがとうございました!
3月3日、お倉ケ浜総合公園をスタート・ゴールとした「日向ひょっとこマラソンIN日向岬」を開催しました。
30回目の節目となる今回は、特別ゲストとしてシドニーオリンピック女子マラソン代表の市橋有里さんを招待。県内外から952人のエントリーがあり、晴天のもと、参加者は雄大な景色が広がる日向路を駆け抜けました。
ハーフの部では、最大高低差およそ70メートルの起伏があり、日本一過酷ともいわれるコースにおよそ350人のランナーが挑戦。沿道からの大きな声援を受けながら自分の限界に挑戦していました。また、その他の部では親子で手を繋いでゴールをする姿や、友人と笑顔で楽しそうに走る姿などが見られ、それぞれが思い思いに大会を楽しんでいるようでした。
なお、今回、最も遠くから参加した「遠来賞」は千葉県在住の方が、最高齢に贈られる「寿賞」は82歳の方が受賞しました。
◆入賞者一覧
※詳細は本紙をご覧ください。
●ハーフ男子の部 優勝
・黒木 俊輔さん(門川町)
きつかったけど景色が良いので楽しんで走ることができました。地元に近い身近な大会で優勝できてうれしいです。
●ハーフ女子の部 優勝
・中村 綺宥(きゆ)さん(佐賀県)
きつかったけど、きれいな景色や沿道の応援がすごくて励みになりました。機会があれば来年も参加して良い記録を出したいです。
問い合わせ:スポーツ・文化振興課スポーツ振興係
【電話】66・1038
<この記事についてアンケートにご協力ください。>