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3月27日(水)~4月4日(木) 住所異動に関する受付窓口を臨時開設します

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宮崎県都城市

3月下旬から4月上旬は、転入者や転出者が多いため、通常の窓口業務時間(8時30分~17時15分)以外に、月~金曜日の時間外や土・日曜日にも本庁の受付窓口を臨時的に開設します。
窓口を開設する課(本庁のみ):市民課、保険年金課、こども政策課、こども家庭課、保育課
※書かない窓口の運用により、市民課で対応可能な手続きもあります。詳しくは、本号6ページを参照
手続き可能な期間・時間:3月27日(水)~4月4日(木)
・月~金曜日…8時30分~19時
・土・日曜日…9時~17時
注意:時間外や土・日曜日の戸籍の届け出は、警備員室で受け付けます。また、小・中学校の校区外や区域外への転校手続き、就学申請、介護保険関連の手続きは、通常の開庁時間内のみの対応となります。

■手続きできる届け出や申請など
○市民課
・住所異動届の受け付け
・住所異動に伴うマイナンバーカードの住所変更
・各種証明書の発行、印鑑登録申請の受け付け
【電話】23-2128

○保険年金課
・住所異動に伴う国民健康保険、後期高齢者医療関係届の受け付け、国民年金関係届の受け付け
【電話】23-2127

○こども政策課
・住所異動に伴う子ども医療費助成、児童手当の諸申請の受け付け
【電話】23-2684

○こども家庭課
・他市町村から本市への転入に伴う妊婦乳児健康診査受診票、予防接種ノートの交付
【電話】23-0964

○保育課
・住所異動に伴う保育所・認定こども園の入所や退所、転園などの手続き
【電話】23-4894

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