文字サイズ
自治体の皆さまへ

都城市PRキャラクター兼PR本部長 ぼんちくんが就任10周年を迎えました

5/36

宮崎県都城市

にこにこ笑顔がトレードマークの「ぼんちくん」は、平成27年1月5日に本市PRキャラクター兼PR部長に就任して以来、多くの人に愛されてきました。10周年の節目である今年1月、“PR本部長”に昇任してさらにパワーアップ。これからも皆さんに元気を届けていきます。

■地域の笑顔づくり
PRキャラクターとして、地域の祭りなど市内のさまざまなイベントに登場するぼんちくん。ふれあいや写真撮影、ぼんちくんサンタ、みやこんじょ弁ラジオ体操などの活動を通して、地域の皆さんと絆を深めています。

■全国へ魅力発信
本市の魅力を全国に伝えるPR部長として、市外で開催されるイベントやプロスポーツキャンプ受け入れ時に、その愛くるしい姿を披露してきました。10周年を迎えてPR本部長になったぼんちくんは、さらに元気いっぱいに都城の魅力を発信していきます。

◆ぼんちくんプロフィール
名前:諸方(もろかた)ぼんち
年齢:8歳(小学2年生)
特技:流ちょうな諸県弁、動物との会話、ダンス
うわさ:ぼんちくんの左耳を触ると幸せになれるかも!?

◆ぼんちくんの魅力
・にこにこの笑顔…会う人みんなを笑顔に!
・底なしの元気…遊びもお仕事も全力で!
・キレキレのダンス…オリジナル楽曲「ぼんちくん音頭」「ぼんちくんのテーマ」など、イベントで幅広いダンスを披露本

本ページは、「ぼんちくん」の生みの親である今村幸一(みやこのジョー)さんに、10周年を記念して寄稿いただきました。
※詳しくは本紙11ページをご覧ください。

問い合わせ:みやこんじょPR課
【電話】23-2615

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU