※マイナポイント申込支援は平日(8:30~17:15)も行っています。
※マイナンバーカードをお持ちの方は、ぜひ証明書のコンビニ交付サービスをご利用ください(手数料が150円引きになります)。
◆マイナンバーカードの受取りの際は、交付通知書(ハガキ)に記載の必要書類を持参ください。
場所:市本庁舎1階 市民課
◆マイナポイントの申込支援を受けるには、
・マイナンバーカードと数字4桁の暗証番号
・キャッシュレス決済サービスのIDとセキュリティコード
・通帳等の口座番号等がわかるもの
が必要で、本人または法定代理人(未成年者の親権者等)のみ手続きできます。市民課でマイナンバーカードの受取り後、マイナポイントの申込みをすることもできます(夜間窓口を除く)。
場所:市本庁舎1階市民課
問合せ先:市民課
【電話】51-6621
<この記事についてアンケートにご協力ください。>