文字サイズ
自治体の皆さまへ

スポーツ通信局 2023.12

23/32

富山県小矢部市

■「親子運動ひろば」を開催しました!
11月11日(土)にクロスランドおやべ交流広場で「親子運動ひろば」を開催しました。エアロケットやモルックなどのスポーツ用具を会場に設置し、訪れた人に遊んでいただきました。気温が低い日ではありましたが、子どもから大人まで80人以上が参加し、楽しく体を動かしました。

■スポーツイベント・大会情報(12月、1月)
◎市民開放デイ
(スポーツアカデミー小矢部室内温水プール)
1月14日(日)、28日(日)

■小矢部市スポーツ推進委員協議会「チャレすぽ」開催報告
小矢部市スポーツ推進委員協議会では、「チャレすぽ」と称して、小学生および保護者を対象とした様々なスポーツイベントを実施しています。
10月22日(日)には、小矢部陸上競技場で「トレジャーハント・ウォーキング」を開催しました。会場内をウォーキングしながら、設置されたクイズやミッションに挑戦し、宝箱の鍵を導き出すという内容でした。また、11月12日(日)には、小矢部市文化スポーツセンターで「たのスポ」を開催し、鬼ごっこやニュースポーツなどを行いました。両イベントとも、親子や友達と協力しながら、楽しく取り組む参加者の姿が印象的でした。
市スポーツ推進委員協議会では、今後も市民が気軽にできるスポーツイベントを企画していきます!

■第6回 地区体協対抗パークゴルフ大会
11月12日(日)に綾子河川公園パークゴルフコースにて、市民スポーツの日「第6回地区体協対抗パークゴルフ大会」が開催されました。今年は15地区体協の男女60人が参加し、小雨が降り寒い中ではありましたが、熱戦が繰り広げられました。1チーム4人で18ホールを回り、チームの合計スコアで順位を競いました。結果は次のとおりです。

[結果]
優勝:正得地区体育協会
第2位:中部地区体育協会
第3位:南谷地区体育協会
第4位:荒川地区体育協会
第5位:若林地区体育協
第6位:松沢地区体育協会

■第48回 小矢部元旦マラソン 大会の中止について
令和6年1月1日(月)に開催を予定していた元旦マラソンについて、新型コロナウイルス感染症は5類に移行しましたが、参加者、観覧者および大会関係者の安全を最優先に考慮し、開催を中止いたします。
参加を楽しみにしていた皆さんには、大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
小矢部市陸上競技協会

■おやべスポーツクラブからイベントのお知らせ
参加者募集のお知らせ!
毎年大人気の教室です。初級者から中級者までレベルに合わせたレッスンが受けられます。
親子での参加も大歓迎です!ぜひ、この機会にウインタースポーツを始めてみませんか?

★スキースノーボード教室
開催日:令和6年1月20日(土)
場所:牛岳温泉スキー場
指導者:小矢部市スキー協会
対象:小学生~一般まで(親子で参加可)

※参加料、時間などの詳細は、クラブにお問い合わせ下さい。

申し込み・問い合わせ:NPO法人おやべスポーツクラブ
【電話】68-0588 埴生2124-1(文化スポーツセンター内、月曜休館)

問い合わせ:教育委員会文化スポーツ課
【電話】67-1760【内線】557、558【FAX】67-3154

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU