文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルスワクチン接種について(11月30日時点)

5/32

富山県小矢部市

■ワクチン接種
(1)令和5年秋開始接種(オミクロン株対応1価XBBワクチン) ※令和6年3月まで
現在、初回接種を終えた生後6カ月以上の人を対象とした秋開始接種を実施しています。
接種対象者には、接種券をお送りしました。ただし、接種対象となる人のうち、以前に送付した「接種券」が未使用の人には接種券を送付していません。お手元の未使用の「接種券」で予約・接種をしてください。
これまで3年間、年末年始に新型コロナウイルスが流行していることから、重症化リスクの高い高齢者や基礎疾患を有する人は接種をお勧めします。それ以外の人は、希望があれば接種を受けてください。
令和6年1月以降は、予約状況によって接種体制を縮小していきます。接種を希望する人は早急にご予約をお願いします。※12月から「たなか@クロスランドクリニック(島294-1)」でも接種が可能になりました。

(2)乳幼児・小児接種、12歳以上の初回接種 ※初回接種もオミクロン株対応ワクチン1価XBBワクチンになりました。

(3)ワクチン接種の予約について
ワクチン接種の予約は、市新型コロナワクチン接種コールセンター(【電話】0766-67-3156 平日のみ)へ電話、または、市ワクチン接種予約サイトからご予約ください。

(4)キャンセル待ちリストの登録者の募集について
急きょワクチン接種にキャンセルが生じた場合に、キャンセル枠で接種を受けることができる「キャンセル待ちリスト」の登録者を募集しています。接種券をお持ちの人が登録できます。登録を希望される場合は、市コールセンター(【電話】67-3156)にご連絡ください。

(5)その他
接種券を紛失された人や市外から転入された人は、接種券の発行申請が必要です。健康福祉課までご連絡ください。

問い合わせ:健康福祉課
【電話】67-8606

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU