このコーナーでは、ひみの食ブランディング協議会の活動を随時紹介します。
◆首都圏や関西圏で氷見の豊かな食の魅力を発信
氷見の豊かな食の魅力や地域の魅力、氷見きときとファンクラブのプロモーションを行うため、大阪府吹田市のららぽーとEXPOCITYで11月3日に開催された地域の魅力体感型イベント「さとふる秋祭り2023」に出展しました。特産品の販売やステージイベントが行われ、来場した約3000人に氷見市をPRしました。
また、埼玉県さいたま市の大宮駅近くにある東日本連携センター(まるまるひがしにほん)で、「〝食都〞氷見の魅力発信展」を11月17日から19日まで開催。特産品の販売や、食と観光の情報を盛り込んだビンゴゲームなどを行い、約1万4000人が氷見の魅力を体感しました。
今後は、大阪駅前地下街ディーズスクエアで「〝食都〞氷見の魅力発信展in大阪」の開催を2月28日(水)・29日(木)に予定していますので、関西圏にお住まいの友人・知人にぜひお知らせください。
こうした首都圏などでの特産品の販売などを通して、氷見の豊かな食の魅力を発信し、観光客の誘客や関係人口の創出・拡大を図っています。
問合せ:ひみの食ブランディング協議会事務局(商工振興課内)
【電話】74-8089
<この記事についてアンケートにご協力ください。>