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自治体の皆さまへ

市職員の給与等の公表

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富山県砺波市

給与・定員管理等の状況を市民の皆さんにご理解いただくため、次のとおり公表します。

■1 職員の任免と職員数に関する状況(単位:人)
(1)職員数(令和6年4月1日現在)

主な増減理由・こども家庭センター新設に伴う保健師等の充足

(2)採用と退職の状況(病院医療職員除く)
採用(令和6年4月1日):11
退職(令和5年度中):11
※職員数は、令和6年地方公共団体定員管理調査の基準によります。(会計年度任用職員等を含まない)

(3)定員適正化の状況(病院除く)

・組織・機構の改編による合理化
・会計年度任用職員の活用
・事務事業の見直しによる効率化
・指定管理者制度、事務の外部委託の推進等による民間活力の活用等

■職員の給与の状況
(1)人件費(令和5年度普通会計決算)
住民基本台帳人口(令和6年1月1日):47,024人
歳出額A:23,472,980千円
実質収支:1,573,597千円
人件費B:3,326,031千円
人件費率(B/A):14.1%
(参考)令和4年度人件費率:15.9%
※人件費は、令和5年度中に支給された一般職員の給与・退職手当・共済費と市長・議員等の特別職に支給された給料・報酬等の合計

(2)職員給与費(令和5年度普通会計決算)


1 職員数は給与実態調査定員管理調査の基準によります。
2 職員手当には退職手当を含みません。

(3)職員の平均給料月額と平均年齢(令和6年4月1日現在)

(4)一般行政職の級別職員数(令和6年4月1日現在)

※砺波市の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数

初任給や職員手当等の詳しい情報は、市HPで公表しています。

問合せ:総務課 
【電話】33-1232

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