人事行政の運営における公正性・透明性を高めるため、職員の給与、諸手当、職員数などの実態を毎年公表しています。詳しくは市ホームページをご覧ください。
1)職員数の状況
▽部門別職員数(各年度4月1日現在)
・職員数は、再任用短時間勤務職員、臨時的任用職員、会計年度任用職員を除いています。
2)職員給与の状況(各年度4月1日現在)
(1)人件費の状況(普通会計決算)
・人件費とは、一般職員の給与・共済費と、市長・議長等の特別職に支給された給料・報酬等を合算した額です。
(2)職員給与費の状況(普通会計決算)
・職員手当には退職手当を含みません。
・給与費には再任用短時間勤務職員、臨時的任用職員、会計年度任用職員(フルタイム)の給与費が含まれており、職員数には当該職員は含みません。
(3)職員の平均給料月額、平均年齢
(4)職員の初任給
・上記の額は標準額を示すものであり、採用時の前歴換算措置や年齢などにより異なることがあります。
(5)職員の経験年数別平均給料月額(大卒)
(6)手当(令和6年4月1日現在)
・職制上の段階、職務の級等による加算措置あり(5~15%)
・主な特殊勤務手当には、消防業務手当、清掃作業手当などがあります。
(7)一般行政職の級別職員数の状況(令和6年度)
・「職員の給与に関する条例」に基づく一般給料表の級区分による職員数です。
(8)特別職の給料・報酬等の状況(令和6年度)
問合先:人事課
【電話】20-1222【FAX】20-1699
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