文字サイズ
自治体の皆さまへ

学校だより 上関中学校

16/39

山口県上関町

■英語暗唱・弁論大会 第8地区予選大会
8月18日、英語暗唱・弁論大会が光市民ホールで開催されました。本校からは、3年生の砂田恵実さんが暗唱の部に、小川莉々菜さんが弁論の部にそれぞれ出場しました。夏休みや放課後にALTのパトリック先生や英語科の田川先生と猛練習した成果を発揮し、砂田さんが1位、小川さんが3位に入賞しました。砂田さんは、地区代表として10月5日に実施された県大会へ出場し、見事3位に入賞しました。

■熊毛支部新人大会 ソフトテニスの部
9月16日、熊毛支部ソフトテニス新人大会が、男子はTAIKOスポーツセンター田布施、女子は平生中学校のテニスコートにおいて行われました。
団体戦は、惜しくも女子が2位、男子3位でしたが、個人戦では、男子の谷村・八木組が1位、女子の西山・山村組、吉崎・岡村組の2ペアが3位となり、10月15日に維新百年記念公園テニス場で行われた山口県新人大会に出場しました。谷村・八木組は、1・2回戦と勝利し、3回戦敗退でした。女子の2組も健闘しましたが、残念ながら1回戦敗退となりました。男女とも精一杯がんばり、練習の成果を出すことができました。

■小・中学校合同大運動会
9月24日「限界突破~勝利への道をかけぬけろ~」をスローガンに、第14回上関町小・中学校合同大運動会が開催されました。
当日は素晴らしい天気に恵まれ、徒競走や応援合戦に全力で取り組む姿や、小学生を気遣いながら団体競技に臨むほほえましい姿が随所にみられ、感動や笑顔いっぱいの素晴らしい運動会になりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU