文字サイズ
自治体の皆さまへ

教育委員会ニュース

7/39

山口県上関町

■新入学児童・生徒へ交通安全用品を寄贈
一般社団法人山口県トラック協会柳井支部より、新入学児童・生徒が安全に通学できるようにと黄色い雨傘と自転車用セーフティライトが寄贈されました。
毎年、同協会から贈られるこれらの用品は、町内小中学生の通学時の交通安全に役立っています。
皆さんも、児童・生徒の交通安全にご協力をお願いします。

■かみのせき學苑が3校体制でスタート!
令和4年度から上関小・中学校でスタートした「かみのせき學苑」に令和6年度から祝島小学校も加わりました。
これまでも授業や行事などで3校が交流し、学びを深めてきました。今後もそれぞれの学校の特長を大切にしつつ、9年間の学びの中で社会に出るために必要な資質・能力の育成を図っていきます。
今後、回覧板やホームページにて上関町教育委員会作成の「かみのせき學苑リーフレット」を掲載します。そこに教育理念や育てたい児童生徒像などが説明されておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。子どもたちは地域の温かな風土の中でのびのびと育っています。
引き続き、地域の皆さまの学校教育へのご理解、ご協力をお願いいたします。

令和5年度上関中学校卒業生による記念制作
「ふーたん・しーたんパネル」
4月から総合文化センターにて展示中です。
お立ち寄りの際はぜひ記念写真をどうぞ!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU